mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

mineo(マイネオ)の「HAPPY METER」が独創的すぎる!

mineoが独創的で素敵なサービス「HAPPY METER」を始めました!

 

f:id:kujira_midori:20161220001204j:plain

(画像はhttps://king.mineo.jp/stats/happy_meterより引用)

「HAPPY METER」とは、マイネ王上でやりとりされるHAPPYな感情をカウントする機能とのこと。

 

HAPPY METERの企画の意図はマイネ王スタッフブログで公開されているが、「通信とはそもそも感情を伝え合うもの。mineoではマイネ王での交流を通じて日々HAPPYな感情が飛び交っている。これを見える化することで、もっとHAPPYが増えてほしい。HAPPYをシェアしよう。」

 

mineoをもっとHAPPYに!「HAPPY METER」はじめます\(^o^)/ | スタッフブログ | マイネ王

 

フリータンクの助け合いの精神、チップの感謝の気持ちを、このHAPPY METERで見える化することで、さらに助長することがねらいなのでしょうか。

 

実際のメーターのイメージはこんな感じ。パタパタ回るカウンタが楽しい。

 

f:id:kujira_midori:20161220184907p:plain

 

また、HAPPY METER専用ページに入ると、HAPPY数の推移と、その元となったコメントが見れるようになっています。

 

マイネ王上では、このHAPPY METERの登場を記念して、「HAPPY1グランプリ」(笑)が開催されています。2016年のHAPPYを書き込み、入賞すると豪華商品がもらえるらしいので、管理人(あまりHAPPYなことはなかったが。。)も書き込んでおこうと思う笑。

 

投稿期間は12/31 23:59まで。チップが一番多かった人が優勝となるらしい。チップによる投票は2017/1/5 15:00まで受付けているよ。

HAPPY掲示板 | 掲示板(王国広場) | マイネ王

 

HAPPY METER、なんとも不思議なメーターだが、もともと助け合いや感謝の気持ちで成り立っているフリータンクやチップの行動促進にはつながるのかもしれない。

 

また一つ、mineoに独創的で素敵な機能が登場!どんな展開になるのか楽しみ(^o^)