mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

「Spotify」で流れるmineo(マイネオ)のスタイリッシュなCMのセリフは何て言ってるのか?耳コピしてみた!

f:id:kujira_midori:20161223215511p:plain(画像はspotifyhttps://www.spotify.com/jp/のmineoCMより)

(2016年12月25日投稿、2017年1月20更新)

 

Spotifyの無料版を聞いているとよく耳にするスタイリッシュなCM。

最後まで聞いていると。。。。

あれ!?mineo(マイネオ)のCMやん!!ってなりません?笑

何て言ってるのか気になる。。。

 

そこで、何回も聞いて耳コピーしてみました!

 

\キャンペーン情報も忘れずチェック!/

聞き取るまでの道のり、合計16時間

トータルでSpotifyを聴いた時間:約16時間(4日間計)

広告出現数:約30回

うちmineo:6回

 

いやー、思ったより長い道のりでした(笑

 

Spotifyの無料プランでは大体30分に1回CMが流れるので、何時間もmineoのCMが出現するのを待って音楽を聞き続けないといけません。聞き続けたジャンルはロック、パンク、ジャズと様々。

 

大半の時間を使ったパンクでは、OFFSPRINGやGREENDAYSUM41Jimmy Eat Worldなど、往年のパンクロックバンドに久しぶりに感動しました。大学時代に聞きまくった音楽と当時の思い出がフラッシュバックしてきて、なんとも感慨深い思いにひたれました。

 

 

Spotify、、、僕の思い出を呼び起こしてくれてありがとう。

 

 

。。。。て感傷に浸っている場合ではなく、mineoのCMが流れるたびに我に返りひたすら暗記とevernoteへすぐメモ!メモ!脳みそフル回転でメモ!

 

ちなみに他の企業も含めたCMの出現率を見ると、半分以上がSpotifyの有料プランへの誘導。記憶を辿ると、多かった順に、BOSE、mineo、DAMコカ・コーラVOLVOキットカット

 

こうして見ると大手と並び、mineoは異色の存在ですね(笑

 

SpotifyのmineoのCMのセリフはこれだ!

それではいよいよご紹介します!

※あくまで耳コピですので間違っている部分もあるかもしれません。

 

<男性編>

人は17歳の頃聞いた音楽を聞き続けるという
お決まりの1曲 お決まりのフレーズ
でもそれだけじゃつまらない
 
知らない音楽の先にはきっと 知らない世界が広がっている
 
そんな体験をスマホでも
今までにない新しいサービスで世の中を驚かせる
ワクワクする毎日を あなたと一緒に
 
Fun with Fans!  mineo(マイネオ)

 

 <女性編>

音楽には力がある 
ときに勇気づけ ときに励まし 背中を押してくれる
 
そう 音楽にはあなたを 人生を変える力がある
 
そんな体験をスマホでも
あなたの手の中にあるスマホが世界を変える
ワクワクする毎日を あなたと一緒に
 
Fun with Fans!  mineo(マイネオ)

 

 

スポンサードリンク

   

mineoスイッチでもSpotifyは余裕で聞ける

ちなみに、mineoにはmineoスイッチという、200kbpsで容量は消費しないサービス、実質的なカウントフリーのサービスがあります。

 

今回の作業ではこのmineoスイッチをON(速度制限で容量無制限モード)にした状態で聞きましたが、結論から言うと余裕で聞けます。1曲めの読み込みこそ少し時間がかかりましたが、一旦曲が始まると途切れること無く聞けます。2曲目に移るときもタイムラグはなかったです。おそらく曲をバッファしながら流しているのでしょう。

 

つまり、mineoでは実質Spotifyを容量を気にせず聞くことができるのです。スマホで音楽を聞きながら作業をすることが多い人にはちょうどいいサービスですね!

 

<参考記事>実質カウントフリー!?「mineoスイッチ」で上手にパケットを節約しよう!

mineoのSpotifyCMのセリフを読んで改めて思うこと

まずこのCM、音楽の途中に割って入られても、そんな邪魔にならないからいいですよね。CMとは最初分からないほど自然な入り方です。

 

男性編、女性編ともいいこと言っているのですが、Spotifyの魅力や、先に述べた私の青春時代であるパンクロックを思い出させてくれたことからも、男性編のメッセージが私には響きました。

 

ここ数年、大体聞くアーティストが固定化してしまっていたので、そういう意味でも、他ユーザーのプレイリストを共有でき、シャッフルプレイが中心で、まさに新しい発見があるSpotifyは、他の音楽ストリーミングサービスにはない魅力があることに改めて気付かされましたね。

 

mineoには、"ワクワクする毎日を"、これからも届けてほしいですね。

 

では、みなさんもmineoで楽しいSIMフリーライフを♪

 

 

新月がまだ先だし・・と思っているあなた!早く乗り換えた方がお得かもしれませんよ!乗り換えタイミング診断できちんと計算してみましょうね♪