mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

格安SIM初心者にこそmineoをおすすめする最大の理由

(投稿日 2017年1月7日、更新日 2017年4月2日)

f:id:kujira_midori:20170402211137p:plain

「そろそろ格安SIMに変えたい。」

 

そう思っている方も多いのではないでしょうか。ところが、いざどこがいいのか調べ始めると、事業者が一杯あってよく分からない、めんどくさい

 

また今度調べるよう。。となって時間が過ぎていく。。

 

ちょっと待った!

 

その間も大手キャリアに高い料金を払い続けていますよ。格安SIMに変えれば月に5,000円も安くなるのに、面倒だからって放置しているのはもったいないですよ!

 

確かに色んな事業者がありますが、格安SIM初心者にこそ、mineo(マイネオ)を私はおすすめします。mineo(マイネオ)を選んでおけば間違いありません。その理由について説明します。

 

\キャンペーン情報も忘れずチェック!/

格安SIM初心者にmineoをおすすめする最大の理由

なぜmineoが格安SIM初心者におすすめなのか。

 

その最大の理由は、ずばり、

 

「コミュニティサイト(マイネ王)が有用すぎるから」

 

これが最大の理由です。

 

あれ?なんか思ってた答えと違いました??

 

契約前は料金やサービスなどいろいろ気になるものですが、私がいい意味で期待を裏切られたのはまさにこのマイネ王なのです。

 

では、mineoのコミュニティサイト「マイネ王」とはどんなものなのか、ご説明します。

 

mineoのコミュニティサイトは何が便利?

格安SIM初心者にとって「周りに聞ける人がいない!」ことが一番の不安ではないでしょうか。その不安を解消してくれるのがmineoのコミュニティサイト「マイネ王」です。

 

疑問は「Q&A」ですぐに解決できる!

mineoのコミュニティサイト「マイネ王」には、19万人の会員が登録しています(2017年4月2日現在)。例え周りにmineoを使っている人がいなくても、マイネ王にはmineoユーザーがたくさんいます。

 

「設定の仕方がよく分からない!」

「急に通信できなくなって困ってる!」

「パケットギフトやフリータンクってどう使うの?」

など、mineoを使う上での疑問などをマイネ王のQ&Aで気軽に聞くことができます。

 

このQ&Aのすごいところは、親切なベテランユーザーがたくさんいて、優しく丁寧に回答してくれるところ。しかも質問を投稿するとすぐに回答をつけてくれます!

 

不安な方は、一度マイネ王のQ&Aを覗いてみれば雰囲気が分かると思いますが、初心者の方からの質問もたくさんあります。

 

また、mineoを契約する前でも質問はできるので、契約前に疑問点を解決することもできます。

 

全国の詳しい人に質問できる環境があるというのはすごく心強いですよね!

 

他社ではこういったコミュニティサイトはありませんので、初心者であればあるほどmineoが適していると思います。

 

マイネ王のQ&Aの使い方はこちらも参考にご覧ください。

<参考記事>マイネ王のQ&A(王国教室)がmineo初心者には心強すぎ!

 

他のユーザーとの交流が楽しい!

Q&Aだけでなく、mineoのマイネ王には、「掲示板」や「フリータンク」、「チップ」といった他のユーザーと気軽に交流できる機能が充実しています。

 

「掲示板」は、文字通りユーザーが自由に投稿できる掲示板ですが、初心者の方からの「はじめまして!」の投稿も多く、それに対するベテランユーザーからの歓迎のコメントがもらえたり、ユーザー同士で和気あいあいと楽しそうな雰囲気があります。

 

掲示板で普段から交流を深めておけば、困ったときにも聞きやすいですね!また、良いコメントをくれた人に対して、ちょっとした感謝の気持ちとして「チップ」を渡すこともできます。マイネ王での「チップ」とは10MBのパケット小粋な機能ですよね!

 

マイネ王ではこのチップの流通も活発で、なんともハートフルなコミュニティになっています。

 

また、「フリータンク」というmineoユーザー全員でパケットを分け合える画期的な仕組みがあります。余ったパケットは誰かに使ってもらうために寄付、逆に使いすぎてしまった月はフリータンクからお裾分けしてもらう。こんなユーザー同士の助け合いがあるのもmineoならでは。

 

フリータンクについて詳しくはこちらの記事で。

<参考記事>パケットシェアの究極系!mineoの「フリータンク」ならユーザーみんなで容量をシェア

mineoスタッフとも交流できる!

マイネ王では、実際にmineoサービスを担当している中の人が情報を発信する「スタッフブログ」もあります。

 

サービス開発の背景や通信速度についての考察、iPhoneの動作確認などを、中の人が直接発信してくれており、とてもユーザーとの距離が近い感じがします。

 

もちろんそれに対してユーザー側から意見を言うこともでき、実際にユーザーの声がサービスに反映されることもありますので、安心感もありますよね。

 

その他、mineoが他社より優れている点

その他にも、

auとドコモの両方が選べるマルチキャリア

最低利用期間がない

・パケットを友人とシェアしたりギフトしたりできる

SNSなどをカウントフリーにするスイッチ機能がある

 など、mineoは料金や通信速度は平均的ですが、サービス面は他社以上に充実しているというのが私の評価です。

 

スポンサードリンク

   

 

まとめ

他社にはないコミュニティサイトがあって、独自のサービスも充実しており、安心して契約できるmineo。

 

初心者にとって心強い事業者であることは間違いありません。

 

格安SIM初心者の方にはmineoを迷わずおすすめします!是非一度公式サイトを確認してはいかがでしょうか。

 

 

それでは、みなさんもmineoで楽しいSIMフリーライフを♪

 

 

 

新月がまだ先だし・・と思っているあなた!早く乗り換えた方がお得かもしれませんよ!乗り換えタイミング診断できちんと計算してみましょうね♪