mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

mineo(マイネオ)が50万契約突破!ますます安心して使える格安SIMに!

(投稿日 2017年1月14日、更新日 2017年4月1日)

mineo50万件突破

 

格安SIMで今一番勢いのあるmineo(マイネオ)。そのmineoが2017/1/13(金)に50万契約を突破しました!

50万人が利用するmineoってどんなサービス?

mineoを運営する会社ケイ・オプティコム

 

そのケイ・オプティコムより、2017/1/13(金)に格安SIMサービスのmineoが50万件を突破したとプレスリリースがありました。

携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」 加入件数「50万件」突破!|プレスリリース|ケイ・オプティコム

 

mineoはいわゆる格安SIMのサービス。

 

auとドコモ両方の端末が使える「マルチキャリア」、mineoユーザー全員でパケットを分け合える「フリータンク」という神サービスユーザー同士のコミュニティサイト「マイネ王」が魅力のサービスです。

 

mineoは今一番勢いがある格安SIM

さまざまな格安SIM会社がある中、50万件以上の契約者がいる会社はごくわずか。mineoは大手で、今一番勢いのある会社だと言えるでしょう。

 

2016/12にMM総研から発表された格安SIMのシェアにもその勢いが見て取れます。

格安SIMシェア

国内MVNO市場規模の推移(2016年9月末) « ニュースリリース | 株式会社MM総研

 

上記は2016年の3月と9月の格安SIMのシェアを比較したもの。

 

2016/9時点の格安SIM市場のシェア上位は、OCN、IIJ楽天ケイ・オプティコム(=mineo)の順。mineoはシェア4位ですが、3月は6位だったのに比べシェアを確実に伸ばしていることが分かります。

 

今回50万人を突破したということで、ますますシェアを上げていくと思われます。

 

格安SIMはまだ比較的新しいサービスなので、本当にこの先も大丈夫だろうか?急につぶれたりしないだろうか?という不安もつきものです。

 

ですが、少なくともシェアが大きいということは、それだけ自分と同じ立場のユーザーがいる訳ですから、企業側もそうは簡単にやめることはできないでしょう。そういう心理の方が多いと思いますので、シェアの大きいところはますます大きくなる傾向があります。

 

さらに、mineoを運営するケイ・オプティコムは、親会社が関西電力ですので、まずつぶれることはなく、安心して使うことができると思います。

 

mineoの最大の特長、コミュニティサイト「マイネ王」

さらに、mineoには他の格安SIM会社と確実に違う強みがあります。

それが、コミュニティサイトの「マイネ王」です。マイネ王とは、mineoユーザー同士のコミュニティサイトで、ユーザー同士のQ&Aがあったり、ユーザーが自由に書き込める掲示板があったり、mineoの中の人が近況を報告してくれるブログもあったりします。

 

実はこの「マイネ王」の存在が私がmineoを初心者におすすめする一番の理由です。

 

とにかく会員メンバーがあたたかく、Q&Aでもすぐに親切な先輩ユーザーからの回答がつくなど、初心者にとってはこれ以上ない心強い存在になっています。

 

格安SIM初心者にこそmineo(マイネオ)を全力でおすすめしたい最大の理由とは

 

スポンサードリンク

   

 

まとめ

50万契約を突破し、ユーザー数も多く、初心者でも安心して頼れるコミュニティサイトがある格安SIMサービス「mineo(マイネオ)」

 

もし格安SIM事業者選びで迷っている初心者の方がいれば、私は間違いなくこのmineoをおすすめします。

 

分からないことや困ったことはマイネ王で質問しながら、使っていて楽しいフリータンクなどのサービスも体験できるmineoは他社とは全く違うコンセプトの、使っていて楽しいサービスです。

 

みなさんも是非、mineoで後悔のない、楽しいSIMフリーライフを!