読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

mineo(マイネオ)が50万契約突破!ますます安心して使える格安SIMに!

news mineoの特長

f:id:kujira_midori:20170114181126g:plain

格安SIMで今一番勢いのあるmineo(マイネオ)。そのmineoが2017/1/13(金)に50万契約を突破しました!

 

 

 

50万人が利用するmineoってどんなサービス?

mineoを運営する会社ケイ・オプティコム

そのケイ・オプティコムより、2017/1/13(金)に格安SIMサービスのmineoが50万件を突破したとプレスリリースがありました。

携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」 加入件数「50万件」突破!|プレスリリース|ケイ・オプティコム

 

mineoはいわゆる格安SIMのサービス。

 

auとドコモ両方の端末が使える「マルチキャリア」、mineoユーザー全員でパケットを分け合える「フリータンク」という神サービスユーザー同士のコミュニティサイト「マイネ王」が魅力のサービスです。

 

mineoは今一番勢いがある格安SIM

さまざまな格安SIM会社がある中、50万件以上の契約者がいる会社はごくわずか。mineoは大手で、今一番勢いのある会社だと言えるでしょう。

 

2016/12にMM総研から発表された格安SIMのシェアにもその勢いが見て取れます。

f:id:kujira_midori:20161215103109p:plain

国内MVNO市場規模の推移(2016年9月末) « ニュースリリース | 株式会社MM総研

 

上記は2016年の3月と9月の格安SIMのシェアを比較したもの。

 

2016/9時点の格安SIM市場のシェア上位は、OCN、IIJ楽天ケイ・オプティコム(=mineo)の順。mineoはシェア4位ですが、3月は6位だったのに比べシェアを確実に伸ばしていることが分かります。

 

今回50万人を突破したということで、ますますシェアを上げていくと思われます。

 

格安SIMはまだ比較的新しいサービスなので、本当にこの先も大丈夫だろうか?急につぶれたりしないだろうか?という不安もつきものです。

 

ですが、少なくともシェアが大きいということは、それだけ自分と同じ立場のユーザーがいる訳ですから、企業側もそうは簡単にやめることはできないでしょう。そういう心理の方が多いと思いますので、シェアの大きいところはますます大きくなる傾向があります。

 

さらに、mineoを運営するケイ・オプティコムは、親会社が関西電力ですので、まずつぶれることはなく、安心して使うことができると思います。

 

mineoの最大の特長、コミュニティサイト「マイネ王」

さらに、mineoには他の格安SIM会社と確実に違う強みがあります。

それが、コミュニティサイトの「マイネ王」です。マイネ王とは、mineoユーザー同士のコミュニティサイトで、ユーザー同士のQ&Aがあったり、ユーザーが自由に書き込める掲示板があったり、mineoの中の人が近況を報告してくれるブログもあったりします。

 

実はこの「マイネ王」の存在が私がmineoを初心者におすすめする一番の理由です。

 

とにかく会員メンバーがあたたかく、Q&Aでもすぐに親切な先輩ユーザーからの回答がつくなど、初心者にとってはこれ以上ない心強い存在になっています。

格安SIM初心者にこそmineo(マイネオ)を全力でおすすめしたい最大の理由とは

 

スポンサードリンク

   

 

まとめ

50万契約を突破し、ユーザー数も多く、初心者でも安心して頼れるコミュニティサイトがある格安SIMサービス「mineo(マイネオ)」

 

もし格安SIM事業者選びで迷っている初心者の方がいれば、私は間違いなくこのmineoをおすすめします。

 

分からないことや困ったことはマイネ王で質問しながら、使っていて楽しいフリータンクなどのサービスも体験できるmineoは他社とは全く違うコンセプトの、使っていて楽しいサービスです。

 

みなさんも是非、mineoで後悔のない、楽しいSIMフリーライフを!

 

 

 

 

2017年1月7日~5月9日までは2,000円もらえる紹介キャンペーンも実施中ですので、もし紹介者が身近にいないようでしたらこのリンクから申し込んでいただけるとキャンペーンが適用されますよ(^_^)