読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

mineoユーザーの口コミを見るならここが一番!1500件以上が集まるマイネ王のレビュー

マイネ王のこと

(投稿日 2017年1月18日、更新日 2017年4月1日)

マイネ王のレビュー

mineo(マイネオ)の口コミを見たい。しかも、実際のユーザーの声を、できれば沢山

 

mineoに変えて携帯代金を抑えたい。と思っても、なかなか行動に移せないのが人間心理というもの。

 

でもmineoユーザーの実際の口コミや評判を1,500件以上も見ることができたらどうでしょう?

 かなり有力な判断材料になるのではないでしょうか。

 

そんなコンテンツがmineoのコミュニティサイト「マイネ王」の「レビュー」なのです!

 

 

マイネ王の「レビュー」って?

mineoが運営するコミュニティサイト「マイネ王」は、Q&Aやスタッフブログ、ユーザー掲示板、mineoユーザー全員でパケットを共有できるフリータンクなど、様々なコンテンツを抱え、19万人(2017年4月1日現在)もの会員を抱える、とても楽しくて役に立つサイト。→マイネ王

 

このマイネ王の中で、実際にmineoを使っているユーザーが評価を投稿する「レビュー」というコーナーがあります。

 

レビューの総数は、ドコモプラン、auプランそれぞれ1000件近く投稿されており、これらをざっと読むだけで、mineoの実際の使い勝手や評判が相当分かるのではないでしょうか。

 

では早速mineoのレビューをドコモプラン、auプランごとに見てみましょう。

(評価は2017年4月1日時点のものです。)

 

mineo ドコモプランのレビュー

総合評価 3.9

料金・プラン 4.2

通信品質・安定性 3.5

サポート 3.8

企業姿勢・ブランド 4.1

 

主なコメント

もっと早くmineoにすれば良かった。
これが結論です。

docomoから変更する前は、
各社スピードテスト結果などを見て、
スピード不足で使い物にならなかったら、
などと不安もありましたが、
混雑時間帯にワンテンポ遅れる程度。
全然問題なしです。

何よりもマイネ王ユーザーの温かみ、
そして様々な楽しいイベント。
これらに大満足。
mineoを選んで正解でした!

 

13年使ってきたドコモのガラケーM702is)とさようなら。
iPhone に乗り換えるにあたって色々検討して mineo に。
結果、大成功! 料金もガラケー時代とさして変わらず。
そして、このコミュニティが最高! このシステムが社会のすべてに広がれば幸せな人が増えそう。

 

mineo auプランのレビュー

総合評価 4.2

料金・プラン 4.5

通信品質・安定性 3.7

サポート 4.1

企業姿勢・ブランド 4.3

 

主なコメント

使い始めて3月目に入りました。
auのihone6plusを使用していたので、そのまま使えるmineoにお世話になることに。
兄の分もauからアンドロイドSIMフリースマホに変更。
従来2台で1万4千円かかっていた料金が、今月は何と2台で1800円。1万2千円のお得。割引があるとしても信じられませんね。
使い勝手も全く変わらず、定年後なので電話も殆ど掛けることもなく、必要なときはララコールやラインで済ませます。
2台合わせて6GBのデータも毎月3GBをフリータンクに入れております。
スマホ初心者の兄には初期のトラブルはありましたが今では問題ありません。
audocomoiphoneを持っている方に是非おすすめです。

 

都内までの長い通勤時間中にネットを安価で楽しみたい目的で契約。メイン回線のSBで途切れやすかった場所もストレスなく繋がるので不都合を感じることはほとんどありません。未使用データの繰越や節約モードもうれしい機能ですね。Aプランから移る気がしないので対応端末がもっと増えると良いですね。

 

レビューについての考察

総合評価が、ドコモプラン3.9、auプラン4.2とauプランの方が評価が高いですね。

 

この原因は、ドコモプランは昨年の夏頃一時的に速度が遅くなった時期があったこと、auは他に選択肢が少ないのでベースの評価が高いこと、などが挙げられると思います。速度の件は、昨年夏以降の爆上げ&ネットワーク増強スケジュールの開示等の対策が打たれ、今は相当快適に使えています。

 

私もドコモプランですが、今はお昼休みでも速度が落ち込むことは無く、すごく快適です。また、mineo独自の機能であるパケットシェア、パケットギフト、フリータンクなど、パケットが柔軟に扱えることはとても便利で快適に感じています。

 

正直キャリアの時と、いい意味で何も変わっていないのにこんなに安くなっていいの!?というのが感想です。

 

スポンサードリンク

   

まとめ

初めての格安スマホ、mineoへの乗換えをお考えの方。まだ周りに格安スマホユーザーがあまりいない状況では、1人で乗換を判断するのは中々勇気がいることと思います。

 

そんな時は、まずはマイネ王のレビューを覗いてみて、実際のユーザーの声を見てみてください!また、マイネ王には他にも楽しくて役に立つコンテンツがたくさんありますので、ついでに見てみることをおすすめします。

 

マイネ王のレビューでも他の方々が度々書かれていますが、

mineoに乗換えて良かったと思う最大のメリットは、

 

「マイネ王にいつでも相談できる仲間がいること!」

 

これがめちゃくちゃ大きいです。

誰か頼りになる仲間がいるという安心感は、何ものにも変えられません!

 

初心者の人ほど、「マイネ王」という拠り所があるmineoを選ぶべきだと思います。

 

それでは、みなさんも、mineoで楽しいSIMフリーライフを♪

 

 

 

【期間限定!】5月9日まで「紹介キャンペーン」が実施されているの!下のリンクからお申し込みするだけでAmazon券2,000円分がもれなくもらえますよ♪