読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

mineoの「料金シミュレーター」と「乗換タイミング診断」でいくらお得になるのか試してみよう

おトクな乗換え方法

(投稿日 2017年3月25日)

料金シミュレーター 乗換タイミング診断

mineo(マイネオ)に乗り換えたら、私の場合いくらお得になるんだろう?こういう計算苦手なのよね。

ママ、mineoの「料金シミュレーター」「乗換タイミング診断」を試してみたら?

 

mineo(マイネオ)の公式サイトには、mineoに変えるといくらおトクになるのか、どのタイミングで乗り換えるのがいいのか、がカンタンにシミュレーションできる「料金シミュレーター」「乗換タイミング診断」というツールが用意されています。

 

とてもよくできたツールで、私も使ってみて思わず、「おおっ!すごい!」と思ってしまいました。本記事では、一緒にこの2つのツールの使い方を紹介したいと思います。

 

mineoの「料金シミュレーター」を試す

mineoの「料金シミュレーター」は、「mineoに乗り換えると月々いくらお得になるのか」が分かるシミュレータです。

 

「料金シミュレーター」の利用手順

①まず以下のリンク先を開き、左上の「mineo」をクリックします。

 

料金シミュレーターへ→mineo

 

mineoランディングページ

 

②mineoのTOPページの「料金」→「料金シミュレーション」をクリック。

 

mineo公式TOP

 

③料金シミュレーターの画面に移りますので、今お支払いのケータイ料金など必要な情報を入力していきます。

 

スタート

 

④端末情報やプランを入力していきます。

 

端末情報やプラン

 

⑤音声通話の有無やデータ容量を選択していくと…

 

音声通話やデータ容量

 

「料金シミュレーター」の実行結果発表!

シミュレーション結果が出ました!

現在お支払いの、月6,500円が、1,600円に!

月々4,900円おトク、2年間では117,600円おトクになるという結果がでました!

シミュレーション結果

 

2年間で約12万円もおトクになるなんて信じられませんね。

 

でも、mineoに乗り換えている人は実際にこれだけ既に得しているんです。迷っていると毎月毎月どんどん無駄な料金を大手キャリアに支払っていることになります。

 

すごい!こんなにおトクになるなら早く変えたい!。。。でも新月はまだ8か月も先だからなー。。

ちょっと待って!新月を待っていては損するよ!次はいつ乗り換えたらいいかがわかる「乗換タイミング診断」をやってみよう!

 

スポンサードリンク

   

mineoの「乗換タイミング診断」を試す

「乗換タイミング診断」では、更新月がまだ先の場合、「更新月に乗換えるべきか」、「今スグ乗り換えるべきか」どちらかいくらお得になるのかが診断できます。

 

わっ!気になる!私も診断したいわ!

うん、では一緒に診断方法を見ていこう!

 

「乗換タイミング診断」の利用手順

①乗換タイミング診断は、以下のリンク先ページの一番下に入り口があります。

 

乗換タイミング診断へ→mineo

 

診断開始

 

②月々の支払金額や、更新月、今のキャリアを入力。更新月の調べ方のリンクも記載してくれているので、調べ方が分からない人も安心ですよ。

 

更新月

 

 ③mineoで選択したいプランや、通話時間を入力。

 

希望プラン選択

 

④すると、以下のとおり、mineoの乗換え後の料金が表示されます。ここで、その下にある「診断する」ボタンを押します。

 

乗換え時の料金

 

「乗換タイミング診断」の診断結果発表!

診断結果が出ました!

なんと!更新月が8か月後の場合、新月を待つより、今すぐ変えた方が32,500円もお得になることが分かりました!衝撃的ですね!

 

診断結果 今乗り換えるのがおトク

 

このシミュレータでは、事務手数料なども含まれており、かなり正確な結果になっていますね。

え!違約金がかかるから更新月まで待とうと思っていたのに!

新月を待つ人も多いけど、実はその間高い料金を払うより、違約金を払ってもmineoに早く乗り換えた方がお得になるんだよ。

 

「乗換タイミング診断」をする→mineo

※リンク先ページの一番下に「乗換タイミング診断」へのリンクがあります。

 

まとめ

 mineoの公式サイトで、無料で使える「料金シミュレーター」「乗換タイミング診断」

 

計算が苦手な人でも自動でいくらお得になるのか計算できるので、とても便利!

 

ぜひみなさんも一度試してみてくださいね!衝撃の結果が待っていると思いますよ♪

金額見てほんとに驚くと思いますよ。

それでは、みなさんもmineoで楽しいSIMフリーライフを♪

 

 

 

5月9日まで「紹介キャンペーン」が実施されてますよ!下のリンクからお申し込みしていただけるとAmazon券2,000円分がもれなくもらえます♪