mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

10MBのチップを贈ろう*mineoの「チップ」

mineo(マイネオ)のコミュニティサイト「マイネ王」。ここが他のSNSとかと違うのはサービスと直結しているところ。mineoには10MBの「チップ」を他のユーザーにおすそ分けする機能があるんです!

 

f:id:kujira_midori:20161122213644p:plain

(画像はmineo公式サイトhttp://mineo.jp/より引用)

 

 「チップ」とは、mineoサイトの言葉を借りれば、

「役に立った情報に「ありがとう!」のチップ。面白いアイデアに「それ、いいね!」のチップ。ちょっとした気持ちをちょっとの
パケットとしてプレゼントできる、それが「チップ」です。
チップは1回10MB。みんながたくさんのチップを贈り合えたら、mineoはもっと楽しくなるはず。さあ、さっそくチップを贈って
みましょう!」

Facebookのいいね!に相当する機能。それが、マイネ王でeoID連携していれば、10MBの実際のパケットを相手に送れるのです!

 

このチップ、10MBながら、結構もらうと嬉しいんです!

チップとは別に、ナイス(これこそがFacebookのいいね!そのもの。何回でも押せる。)があるにも関わらず、10MBという身銭を切ってまでチップをくれる人とは末永くおつきあいできそうです(笑。

 

とにかく、今までのSNSではあまりなかった実サービスと連携したこのチップ。

みなさんも是非マイネ王で投稿して、贈ったり贈られたり、その今まで無かった体験を経験してみては?