mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

楽天でんわより便利!?mineoでんわをおススメする5つのポイント

(投稿日 2017年10月8日、更新日 2019年1月6日

楽天でんわ mineoでんわ

 「楽天でんわ」というサービスをご存知でしょうか?専用アプリを使って電話することで、通話料を半額にできるサービスですね。

 

mineo(マイネオ)にも同じく、専用アプリを使うことで通話料が半額になる「mineoでんわ」サービスがあります!

しかも、便利さでは楽天でんわを超える機能を備えているんです!

本記事では、mineoでんわサービスのおススメポイントについてご紹介します。

 

100万人が使っている格安SIMのmineoはこちら!

mineoでんわってどんなサービス?

mineoでんわとは専用アプリを使って発信することで、通話料が30秒20円から10円と半額になるサービスのことです。しかも、基本料は無料

基本料無料で通話料が半額になるの!?すごい!

mineoには、10分かけ放題や通話定額など、通話料を安くするサービスがいくつかありますが、このmineoでんわサービスは、あまり電話をしないけどいざかける時は安く抑えたい、という人に向いています。

 

登録は無料なので、かけ放題に入らないユーザーは全員使っておいた方が得なサービスです。

 

【補足】他の通話サービスを知りたい人はこちらの参考記事も合わせてご覧ください▼

 

mineoでんわのいいところ

さて、このmineoでんわアプリ。楽天でんわと比べてどんな点がいいのでしょう?

ここでは、5つのおススメポイントを紹介します。

 

mineoでんわの5つのおススメポイント
  1. グループ表示、お気に入り登録など、電話帳機能が使いやすい
  2. 電話番号コピペやURLに対応し、電話発信しやすい
  3. 3桁特番やフリーダイヤルにもかけることが可能
  4. タイマー機能でうっかり長電話を防止(←mineoでんわ独自)
  5. mineoらしいデザイン(←mineoでんわ独自)

 

1.グループ表示、お気に入り登録など、電話帳機能が使いやすい

mineoでんわアプリの電話帳は、グループ表示に対応しており、連絡先を整理しやすくなっていたり、お気に入り登録によりよく電話をかける人を登録できたりと、電話帳機能がかなり使いやすくなっています。

 

mineoでんわ 電話帳



2.電話帳コピペやURLに対応し、電話発信しやすい

電話をかける場合も使いやすいです。キーパッドへ電話番号がコピペできたり、URLをクリックするとmineoでんわアプリが立ち上がったりと、mineoでんわアプリを使ってスムーズに電話が発信できるようになっています。

 

mineoでんわ キーパッド


 

3.3桁特番やフリーダイヤルにもかけることが可能

mineoでんわではサービスの仕様上、一部の電話番号(3桁特番、フリーダイヤルなど)には発信できませんでした。でもいちいち標準の電話アプリを立ち上げるのも面倒。

 

そこで、mineoでんわアプリ側で自動認識し、上記回線がダイヤルされた場合でも自動でプレフィックスを付けずに発信できるようになりました!この機能により、他の電話アプリと使い分ける必要がなくなり、より便利になりました。

 

4.タイマー機能でうっかり長電話を防止(←mineoでんわ独自)

10分かけ放題なのについうっかり長電話。。。ということってよくありますよね。

 

mineoでんわでは、任意で設定した時間になると振動で知らせてくれるタイマー機能がついています!ついつい話し込んでしまう人には便利な機能ですよね!

わー、これ便利!ついつい長電話になっちゃうから助かるわ♪

mineoでんわ タイマー機能

しかも、通話合計時間が細かく分かるところもポイント高いです。

半額通話(おトク通話)かどうか、10分以内の通話かどうか、が分かるようになっているので、10分かけ放題にした方が安かったかも?ということも分かり、すぐに契約を変更するなんてこともできます。

 

5.mineoらしく楽しいデザイン(←mineoでんわ独自)

さりげなく上下にmineoの若葉マークがデザインされていて、使っていて楽しい感じのデザインになっています。

他の電話アプリにはあまりないかわいいデザインですよね!

 

mineoでんわ デザイン

スポンサードリンク

   

まとめ

使い勝手もデザインもよく、機能も充実しているmineoでんわアプリ

基本料も無料ですし、普段電話をしない人でもmineoユーザーならアプリを入れておかないと損しますよ!

かけ放題にするほど電話しないしなあ、という人は、まずはこちらのmineoでんわを使ってみましょう。思ったより電話をするような場合は、10分かけ放題にすることも検討してみてはいかがでしょうか。(アプリは同じで、契約を変えるだけで適用されます。)

 

それでは、みなさんも、mineoでおトクで楽しいSIMフリーライフを♪ 

 

 

 

新月がまだ先だし・・と思っているあなた!早く乗り換えた方がお得かもしれませんよ!乗り換えタイミング診断できちんと計算してみましょうね♪