mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

だから私はmineo(マイネオ)!mineoを選ぶべき7つのメリット

(投稿日 2017年9月18日) 

mineoのメリット

格安SIMmineo(マイネオ)スマホの料金を安くできるだけでなく、他社にない独自のサービスが人気で、格安SIM満足度No1にも選ばれています。

mineoは他と何が違うの?

ではmineoはどんなところが選ばれているのでしょうか。本記事では、他の格安SIMにはないmineoを選ぶべきメリットについて説明させていただこうと思います。

 

\神キャンペーンも忘れずチェック!/

mineoを選ぶべきメリットとは?

ここでは、mineoのメリットを7つ紹介させていただきます。

■mineoを選ぶべき7つのメリット

auとドコモ両方の回線が選べるマルチキャリア

② 家族や友人とパケットをシェア・ギフトできる

③ フリータンクでパケットの助け合い

④ 節約スイッチで実質SNS使い放題

⑤ 通信速度が安定している

⑥ コミュニティサイト「マイネ王」が楽しくて役に立つ!

⑦ 既存ユーザーへの特典が盛りだくさん

 

auとドコモ両方の回線が選べるマルチキャリア

マルチキャリア

格安SIM会社はほとんどがドコモ回線ですが、mineoはドコモ回線に加えau回線も選べる「業界初のマルチキャリアの事業者です。

 

ドコモ回線とau回線両方選べるので、今ドコモの人もauの人も、使っているスマホそのままで乗り換えられます!

mineoならほとんどの人がスマホそのままで格安に切り替えられるんだね!

【補足】ソフトバンクの人もSIMロック解除という手続きをすれば、mineoに乗り換えることができます。SIMロック解除の参考記事はこちらをご覧ください。

<参考記事>【初心者必見】mineo(マイネオ)に乗換えるときにSIMロック解除は必要?

 

②家族や友人とパケットをシェア・ギフトできる

パケットギフトmineoには、家族や友人とパケットをシェアできる「パケットシェア」と「パケットギフト」という機能があります。

 

「パケットシェア」は、家族や友人などあらかじめ決めたグループ全員でシェアする機能。 「パケットギフト」は、指定した量のパケットを誰にでもプレゼントできる機能です。

 

この便利な機能のおかげで、家族や友達と一緒にmineoを使えばいつでもパケットを融通し合えるという、大手キャリアよりも便利な使い方ができるんです!

周りにmineoユーザーが増えればどんどん便利になるのね!

③フリータンクでパケットの助け合い

フリータンク

 

パケットシェアやギフトだけでもすごいのですが、さらに、mineoユーザー全員でパケットを助け合える「フリータンクという仕組みが本当にすごいんです!

2016年のグッドデザイン賞受賞している、とても画期的な仕組みですよ!

フリータンクとは、mineoユーザー全員が利用できる共用のパケットの貯蔵庫のこと。容量が余っている人はパケットを入れ、足りない人は月1GBまで分けてもらえるという仕組み。つまり、mineoユーザー全員でパケットをシェアし助け合えるという素晴らしいシステムです。

ユーザー全員でパケットをおすそ分けできるって面白いわね♪

そう、しかも預ける人の方が多いんだよ。フリータンクはみんなの思いやりで成り立ってるんだ!

フリータンクがあるからmineoにした!という人も多い、mineoにしかないユニークで強力なサービスです!

 

スポンサードリンク

   

 

④ 節約スイッチで実質SNS使い放題

節約スイッチ

mineoスイッチというアプリを使えば実質SNS使い放題にできるんだ!

mineoスイッチは、速度を200kbpsに落とす代わりに、パケットが消費されない=実質使い放題になるアプリです。

 

200kbpsの速度なんて遅くて使い物にならない!と思うかもしれませんが、実際やってみるとSNSや音楽のストリーミング再生なら問題なくできちゃうんです!

実質SNSや音楽ストリーミングが使い放題になるのね!すごい!

mineoスイッチを使えば上手に節約できますね!

通信速度が安定している

通信速度

mineoは格安SIMの中でも通信速度の安定感に定評があります。

 

mineoでも他の格安SIMと同じく、平日昼休みや帰宅ラッシュの夕方には速度が遅くなる傾向があるのですが、mineoのすごいところは目標値を設定し達成具合をマイネ王で公開しているので極端に遅くなることがありません。

 

最も混雑する時間帯でも「昼休み1Mbps、夕方3Mbps以上」という目標値を掲げ、日々のスピードテストの状況を毎月定期的に公開しています。しかも、 次回ネットワークの増強予定日まで公開しています。

すごく情報公開に積極的ね!

だからこそ、安定して速い通信速度を出せてるんだね!

⑥ マイネ王がmineoライフをサポートしてくれる!

マイネ王mineoにはユーザー同士の交流サイト「マイネ王があります。

マイネ王?って何ができるの?

マイネ王でできることは、

  • 分からないことを質問すると、先輩ユーザーが優しく回答してくれる(→「Q&A」)
  • mineoサービスや携帯業界全体についての情報交換ができる(→「スタッフブログ」と「掲示板」)
  • mineoのサービスに対する改善意見を自由に書き込める(→「アイデアファーム」)

先輩mineoユーザーが、あなたのmineoライフをサポートしてくれるんだ!

初心者にとって、同じmineoを使っている仲間がいるのは心強いですね! 

⑦ 既存ユーザーへの特典が盛りだくさん

携帯会社って既存ユーザーに冷たい印象があるわね。

それならmineoにすると驚くよ!mineoでは既存ユーザーへの特典が盛りだくさんなんだ!

mineoでは既存ユーザーへの特典が充実しています。

・マイネ王のプレゼントキャンペーンが頻繁にある

・長期利用特典「ファン∞とく」でパケットやアイテムが当たる

こういう既存ユーザーを大事にする格安SIM会社ってmineoくらいしか私は知りません!

まとめ

パケットギフト・フリータンクをはじめ、他社にない独自の面白いサービスがあることがmineoの最大の強みだと思います。特に、フリータンクで見ず知らずのmineo仲間が助けてくれるという体験は他の格安SIMでは味わえない特別なものだと思いますよ!

 

格安SIMに変えたいなと思っているみなさん、mineoに乗り換えてその魅力を体感してみてはいかがでしょう。それでは、みなさんもmineoで楽しいSIMフリーライフを♪

 

 

 

【期間限定!】11月9日まで「紹介キャンペーン」が実施されているの!下のリンクからお申し込みしていただければ、Amazonギフト券2,000円分がもれなくもらえますよ♪