mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

話題のiPhoneXはmineo(マイネオ)で使えるのか?【更新済】

(投稿日 2017年9月12日、更新日 2017年11月3日)

iPhoneX mineo

初代iPhone誕生の10周年のメモリアルイヤーとなる今年。2017年9月12日にその記念モデルとなる新しいiPhone、iPhoneX(テン)が発表されました!

 

ホームボタンを廃止した全面ディスプレイ、有機ELを用いたSuper Retina Display、ジェスチャー操作、3D顔認証、グレードアップしたプロセッサとカメラ。Apple自身がスマホの未来だ」と称する本当に革新的で美しいスマホです!

iPhoneX スマホの未来

ではこのiPhoneXは格安SIMmineo(マイネオ)で使えるのでしょうか?

 

mineo公式サイトからの最新情報も交えながらお伝えします。

 

\キャンペーン情報も忘れずチェック!/

 

iPhoneXのmineoでの動作確認結果

iPhoneXが、11月3日(金)についに発売となりました!

 

mineoでは、新しいiPhoneが発売される都度、mineoの中の人が、早朝からAppleStoreに並んでiPhoneをゲットして、コミュニティサイト「マイネ王」動作確認結果をリアルタイムにアップしてくれています。→【更新完了】iPhone Xのmineo動作確認結果! | スタッフブログ | マイネ王

 

それでは、iPhoneXの動作確認結果はこちらです!

 

プラン SIM データ通信 通話 テザリング SMS
dプラン nano
aプラン auVoLTE
aプラン nano

 

dプランでもaプランでもiPhoneXは使えます!

 

なお、上記はSIMフリー版の結果です。※ドコモ版、au版の結果は、公式の動作確認結果発表を少しお待ちください。

 

iPhone8に続きiPhoneXでも、aプランの「旧SIM(nano)」が使えなくなっているので要注意です。aプランでの利用をお考えの方は、間違えずにSIM種別「auVoLTE」を選ぶように気を付けてください。

→公式サイトで動作確認端末一覧を見る

iPhoneXで搭載された新機能

iPhoneXはiPhone7やiPhone8と比べて何が変わったのでしょうか?iPhoneXで搭載された新しい機能について紹介していきます。

iPhoneXはこれまでのiPhoneとは一線を画す革新的スマホですよ!

5.8インチの全面ディスプレイ(Super Retina

iPhoneX ディスプレイ

iPhoneXで直感的に最も変わったのはディスプレイでしょう。5.8インチの全面ディスプレイ有機ELAppleとして初めて採用し、Super Retina Displayと呼ぶ1125×2436ピクセルの超精細な解像度に。手の中一杯に広がる画面は、見た目は本当に未来のデバイスです。

ジェスチャー操作

iPhoneX ジェスチャー操作

ホームボタンを廃止したことで、「ホームに戻る」や「マルチタスク」の操作をどうするのか、ということが気になりますが、これからはジェスチャーで操作することになります。

 

例えば、画面下から上へスワイプして途中で止める操作をすることで、アプリの切り替えができるようになります。画面から指を話さず全ての操作ができるので、慣れればはるかにこちらの方が快適だと思います。 

3D顔認証(FaceID)

iPhoneX 顔認証

iPhoneXのもう一つの革新的な機能が、3D顔認証「FaceID」です。顔認証というと眼鏡や髪型などで誤認識されそうで精度が心配ですが、なんと、これまでの指紋認証より高い認識精度になるようです!

 

赤外線で顔の形を3Dで認識するため、顔写真で誤認識することもないですし、暗い場所でも問題なく認証できるようです。スマホ画面を見つめるだけでロックが解除できるなんてとてもワクワクします。これは是非体験してみたい機能ですね!

ワイヤレス充電

iPhoneX ワイヤレス充電

充電器の上に置いただけで充電できるワイヤレス充電、これ便利です!規格はスタンダードなQi(チー)規格なので、Apple純正以外のものでも使えます。

全面ディスプレイや顔認証!本当に未来のスマホって感じでワクワクしますね♪

価格は112800円とかなり高価だけどその価値はあるよね!iPhoneXを少しでも安く使うために、大手キャリアではなくmineoで使うことをおすすめするよ!

iPhoneXをmineoで使うメリット

iPhoneX メリット

iPhoneXをmineoで使うとどんなメリットがあるの?

料金を安く抑えられることと、パケットに不自由しない、という2つのメリットがあるよ!

【メリット①】mineoなら6万円も安く使える!

iPhoneXをキャリアで契約する場合と、mineoで使う場合の料金を比較してみます。(iPhoneXの機種代は64GBの112,800円の24回割賦で計算。)

 

iPhoneXをキャリアで契約する場合
iPhoneX機種代(4,944円)ー端末割引(2,472円)+5GB(5,000円)+5分かけ放題(1,700円)+基本料(300円)=9,450円/月(税抜)
auデータ定額プラン契約の場合

 

Appleストアで購入しmineoで契約する場合
iPhoneX機種代(4,700円)+6GB(1,580円)+音声基本料(610円)=6,890円(税抜)

 

〇結果

mineoの方が毎月2,582円安い!

2年間では、61,968円安くなります! 

【メリット②】パケットが無くなってもmineoなら助けてもらえる!

mineoには独自の機能として、mineoユーザー全員でパケットを共有する「フリータンク」、友人とパケットを贈り合える「パケットギフト」といった、パケットを他の人と自由にやり取りできるmineo独自の驚きの機能があります。

 

例え月の途中でパケットを使い切ってしまっても、mineoならフリータンクやパケットギフトを使えばおすそ分けしてもらうことができるので、本当に安心です!

わっ!パケットをおすそ分けしてもらえるのって素敵ね♪

うん、ユーザー同士の助け合いの気持ちで成り立っているので、逆に自分が余ったら助けてあげることも大事だよ!

iPhoneXの購入方法

Appleオンラインストア

iPhoneXをmineoで使うためには、まずAppleStoreでSIMフリーiPhoneXを購入する必要があります。

 

SIMフリーiPhoneの特長やネットでの購入方法など、こちらの記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。 

<参考記事>mineoで使うならSIMフリーiPhoneが最強・最適な6つの理由

スポンサードリンク

   

mineoの申し込み手順

mineo 契約iPhoneXの購入(もしくは予約)が済んだら、iPhoneが自宅に届くまでの間を活用して、mineoの申し込みも済ませておきましょう。mineoの申し込みはネットでカンタンにできます!

ただし、mineoが届くまでに2~3日はかかるので、MNPでmineoに変えようと思っている人は余裕をもって申し込もうね!

MNPに関する注意事項も含めて、こちらの記事に詳しくまとめていますので確認しておいてくださいね!

<参考記事>【保存版】mineoへの申し込みからMNP切り替えまでの手順をやさしく解説

 

まとめ

革新的で美しいiPhoneX、本当にワクワクしますね!

 

mineo(マイネオ)  ならiPhoneXを2年で6万円もおトクに使えますし、パケットが無くなっても助けてもらえるというmineoならではのメリットもあります。iPhoneを買い替えるタイミングがmineoに乗り換えるいい機会ですね

 

それでは、みなさんもiPhoneXとmineoで楽しいSIMフリーライフを♪ 

 

 

新月がまだ先だし・・と思っているあなた!早く乗り換えた方がお得かもしれませんよ!乗り換えタイミング診断できちんと計算してみましょうね♪