mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

【初心者必見】「マイネ王」であなたのmineoライフが何倍も楽しく便利に!

(投稿日 2016年11月14日、更新日 2017年10月11日)

マイネ王

 

格安スマホmineo(マイネオ)が運営するmineoユーザー同士の交流サイト、それが「マイネ王」です。

マイネ王?て何?

マイネ王でできることは、

  • 分からないことは先輩ユーザーが優しく回答してくれる
  • mineoサービスや携帯業界全体についての情報交換ができる
  • mineoのサービスに対する改善意見を自由に言える

つまり、マイネ王はあなたのmineoライフをサポートしてくれるんだ!

初心者の人は周りにmineoを使っている人が少ないと情報交換もできず、不安に思われると思います。

 

でも、mineoにはマイネ王があるので、先輩mineoユーザーやmineoのスタッフさんたちといつでもコミュニケーションを取ることができます。これは本当に心強いのではないでしょうか。

 

本記事では、「マイネ王」のコンテンツや、初心者の人の活用方法、などマイネ王を使ってmineoライフを何倍も楽しく便利にする方法をご紹介します。

 

\神キャンペーンも忘れずチェック!/

マイネ王とは

「マイネ王」とは、mineoユーザー同士それからmineoの中の人も集まるサイト、いわば、mineoユーザーの交流サイトがマイネ王なのです。

 

マイネ王TOP

 

このサイトの最大の特長は、住人=先輩mineoユーザーさんがとてもあたたかいこと。

 

某巨大掲示板のようにネガティブに叩かれるのではなく、初心者でもあたたかく受け入れてくれる先輩ユーザーさんがいるということは、初心者にとってとても心強いのではないでしょうか。

 

早速マイネ王へ会員登録してみようと思う人は、こちらの記事に登録方法を詳しく解説しています。

<参考記事>「マイネ王」eoID連携はメリットだらけ!!まず1GBゲット→フリータンク→キャンペーン参加も!

 

では、マイネ王にはどんなコンテンツがあるのか、順に紹介していきます!

 

スタッフブログ(王国通信)

mineoの中の人(スタッフ)や外部のライターさんの書く記事で構成されます。新サービスの背景や、ネットワークの増強計画、iOSの動作検証など、実際にmineoサービスの開発に携わっているスタッフさんからの記事が公開されています。

 

特に、ネットワークの増強やiOSの動作検証にもいち早く取り組んでおり、情報開示もオープン・迅速でその運営姿勢にはユーザーとしてかなり共感できます。

 

そうかと思えば、専属ライターさんによるおもしろ記事(くすっと笑える)もアップされているのは関西企業ならではでしょうか(笑

 

Q&A(王国教室)

ユーザー同士で疑問を解決できる、いわばマイネ王の知恵袋

 

先輩mineoユーザーはリテラシが高く、かつ親切な人が多いので、初心者が分からないことを質問すると数分程度で丁寧に回答をつけてくれます!

先輩ユーザーさんの優しさには驚きですね!

以下の記事も参考に、分からないことは遠慮せずQ&Aに質問してはいかがでしょう。

<参考記事>マイネ王の「Q&A(王国教室)」がmineo初心者には心強すぎ!

掲示板(王国広場)

一番面白く熱いコンテンツが、こちらの「掲示板」

 

ユーザーが自由にテーマを決めて投稿できる掲示板です。他事業者の情報やmineoのお得な活用方法、雑談など、毎日ほんとにたくさんのユーザー投稿があり、情報の宝庫といって過言ではないでしょう。

 

毎日この掲示板の投稿を眺めているだけであなたもかなりの業界通に!?

 

スポンサードリンク

   

 

イデアファーム(王国農園)

ユーザーが実現してほしいアイデアを投稿し、アイデアが採用されれば、実際にmineoがサービス化してくれるコンテンツ。ここから既に100以上のアイデアが実現されています。

 

ユーザー意見を可能な限り聞き入れて、サービスに反映しようという意気込みがmineoにはあります。mineoの掲げるブランド・ステートメント「Fun with Fans!」を体現するコーナーですね。

 

大手キャリアが横並びでユーザー目線の取組みがなされない中、こういうユーザーに向き合おうとする企業姿勢は素直に評価できますね。

 

イデアファームについてはこちらの記事で徹底解説しています。

<参考記事>マイネ王の「アイデアファーム」を徹底解説!アイデアの種を撒き大きな果実を実らせましょう♪

フリータンク、チップ 

mineoの代表的サービスである「フリータンク」mineoユーザー全員でパケットを共有して助け合おうという素晴らしいコンセプトのシステム。Good Design賞をはじめ各業界でも高く評価されています。みなさんも一度体験してみてはいかがでしょう?

<参考記事>ギガが無くなっても大丈夫!「フリータンク」でmineoユーザー同士助け合い

 

もう一つ、こちらもコンセプトが素敵な「チップ」面白い・役に立ったコメントをしてくれた人にお礼代わりに10MBを贈れる仕組み。パケットの扱いが自在なmineoならではですね!

<参考記事>10MBのチップを贈ろう*mineoの「チップ」

 

※フリータンクやチップを使うには、マイネ王会員登録とeoID連携が必要です。登録方法やメリット等はこちらの記事をご覧ください。

HAPPY METER

mineoが2016年12月に開始したHAPPY METER。mineoがマイネ王にもっとHAPPYが溢れるように、マイネ王上のHAPPYな感情(コメントやチップなど)をカウントする、なんともmineoらしい独創的な機能。

 

同時にオープンしているHAPPY掲示板には心あたたまる投稿が一杯で、思わずほっこり。コンセプト通りにマイネ王が思いやりやHAPPYに溢れ、ますますマイネ王が居心地のよい場所になればいいですね(^o^)

<参考記事>mineo(マイネオ)の「HAPPY METER」が独創的すぎる!

マイネなう

mineoやマイネ王に関する統計データなどが公開されているコンテンツ。

 

mineoユーザーやマイネ王会員の伸び、フリータンクの推移、日々のHAPPYコメント、など、より他のmineoユーザーが身近に感じられる情報が日々更新されていますよ!

 

「マイネなう」で公開されている具体的な情報はこちらで詳しく解説しています。

 

あたたかい雰囲気、初心者には最適

冒頭にも書きましたが、このコミュニティには、他にはない、温かい雰囲気があります。これこそがmineoの最大の特長ではないでしょうか。

 

企業姿勢なんかより料金を安くして!という意見もあるとは思いますが、群雄割拠の格安SIM事業者の中で、「きっと今後もいいサービスを提供してくれそう」「ユーザーを裏切ることはなさそう」な姿勢というのは、選択する理由や魅力に十分なるのではないかと思います。

 

この姿勢がある限りは他人にも素直にお勧めできる事業者だと私は思います。

できれば今の姿勢をずっと続けてほしいですね。

 

マイネ王の特長まとめ

面白く・役に立つコンテンツが一杯で、なによりフリータンクが使えるマイネ王。

 

どうせ格安SIMに変えるなら、困ったときに助けてくれる仲間や、気軽に話ができて盛り上がれる仲間が多いほうがいいですよね!

 

周りにまだ格安SIMを使っている人が少ない中、mineoなら全国20万人以上のユーザーがマイネ王に集まっています。

 

マイネ王はmineoに契約する前でも登録できます。まずは会員登録して、疑問や不安に思っていることを先輩ユーザーに聞いてみませんか?

<参考記事>「マイネ王」eoID連携はメリットだらけ!!まず1GBゲット→フリータンク→キャンペーン参加も!

 

それでは、みなさんもmineoで楽しいSIMフリーライフを♪

 

 

 

【期間限定!】11月9日まで「紹介キャンペーン」が実施されているの!下のリンクからお申し込みしていただければ、Amazonギフト券2,000円分がもれなくもらえますよ♪