mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

格安SIMとは?【まとめ】

最近TVや雑誌でもよく聞くようになった「格安SIM」。

「格安スマホ」や「MVNO」ともいいますね。

 

なんとなく携帯が安くなるのは分かるんだけど一体何者なの?

なんか怪しそう。。。

安かろう悪かろうじゃないの?不安。。。

 

 

私も最初はそう思っていました。

でも実際使ってみて全然大丈夫でした。怪しくないですし、理由があって安く提供してもらえているのです。

 

ここでは「格安SIM」の仕組みなどについて解説します。

 

 

格安SIMって何?何故安いの?

格安SIMってどんな仕組みなのか、なぜ安くできるのか。いまさら聞けない基本的な疑問について解説します。

 

格安SIMは流行ってきている?

格安SIMは今、スゴイ勢いで流行ってきていると感じます。数字とともに格安SIMの状況などをご紹介します。

いっぱい会社があるけどどこがいいの?

格安SIMを提供している会社はいっぱいあります。その中で、はずれを引かない安心な選び方についてご紹介します。