mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

マイネ王の「ほっこり友の会」がほっこりしてて心あたたまるのでオススメ(´▽`)

f:id:kujira_midori:20170226214347g:plain

(投稿日 2016年12月22日、更新日 2017年2月26日)

 

mineo(マイネオ)のコミュニティサイト「マイネ王」は住人が大人な人が多く、すごくあたたかいコミュニティ。

 

中でも、フリータンクは余ったパケットを他人にお裾分けという助け合い精神に満ち溢れた素敵なサービスで、パケットのIN/OUTの際にやりとりされるコメントもあたたかいものが多いです。

 

今回、このフリータンクのINコメントに心を打たれ"勝手に"感謝の気持ちを返信しているこれまた素敵なスレ「ほっこり友の会」に心あたたまり、癒やされたので思わず紹介しときます!

 

個人的フリータンク活用法【勝手に返信】2016年フリータンクコメント大賞【勝手に選考】

(※注※ 2017年2月26日追記)現在、上記スレは削除されリンク切れになっています。が、スレ主さんの発想がとても素敵なことと、フリータンクのINコメントは今でも読んでほっこりするので、この記事自体は紹介のために残させていただきます。

 

スレ主さんは、イライラした時にフリータンクのコメントを読んで、INしている皆さんのコメントに触れ心穏やかになっているそう。

 

フリータンクのINコメント言えば、


「余ったので使ってください」
「助け合い」
「はじめましての挨拶代わりに」
「お借りしていた分に利子をつけて返します」
「困ったときはお互い様」

 

などなど、多くのコメントに感心したり反省させられたりします。


そんなフリータンクのINコメントを愛でながら心穏やかに語り合うのが「ほっこり友の会」。

 

こんな感じで返信されています。

「【勝手に返信】
 いつもたくさんのパケットをありがとうございます。」

 

「【勝手に返信】

 借りたままでもいいところを、丁寧なコメントと共にご返済くださいましてありがとうございます。」

 

いや~~~~、なんとも心あたたまりますね~(´▽`)

 

なかなか人に心からお礼を言うこともなくなってきた中、ほっこり友の会の皆さんの素直な返信には心打たれるものがあります。なんか先日機能追加されたHAPPY METERの思想にも通ずるものがありますね。

 

このスレを知って以来、私もフリータンクのINコメントを興味深く見させてもらっているのですが、中にはこんな泣けるINコメントも。

 

「先日入院中の父が亡くなり、このパケットを使うこともなくなったため皆様で有効に活用して下さい。父も喜ぶと思います。」

 

みなさんもフリータンクのINコメントに注目してください。日々の生活の中で荒れた心が癒やされますよ(^^)

 

それにしても「ほっこり友の会」「フリータンク」「mineo」も素敵だ☆

 

 

 

スポンサードリンク