mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

mineoのチャットサポートが手軽で便利で大満足!

(投稿日 2017年3月20日、更新日 2017年9月2日)

チャットサポート 便利 手軽

mineo(マイネオ)ではチャットで気軽に質問ができること、みなさん知ってました?

 

mineoの公式サイトにはチャットサポートがあります。

 

先日聞きたいことがあり始めて使ってみましたが、便利すぎて大満足だったのでこちらで紹介させていただきます。

 

\キャンペーン情報も忘れずチェック!/

チャットサポートって

オンラインチャット公式サイト

http://mineo.jp/chat/

 

mineoでは、「わざわざ電話するのが面倒」「メールだとすぐ返事がこない」という人に向けて、オンラインチャットで質問ができるようになっています。

 

【受付時間】 9:00~21:00(年中無休)

 

わあ、チャットで質問できるのって便利ね!

しかも年中無休で、夜も遅くまで対応してくれているよ。本当にmineoはサポート体制が充実しているね。

今回初めて自分でチャットで問い合わせしてみて感じたメリットを紹介します。

 

チャットサポートのメリット

質問する心理的ハードルが低い(=気軽)

実は今回質問したのは、「今申込むと発送までにどれくらいの時間がかかりますか?」というもの。1回線追加契約したいと思ったものの、時期的に混雑していることが想定されたので、すぐ届くのか、時間がかかるのかを聞きたかったのです。

 

でも、上記のような「ちょっとした質問・すぐ済む質問」については、電話だとなかなか聞きづらいもの。その点、気軽に聞けるチャットは心理的ハードルが低いのでおススメです。

 

時間が占有されない

これも電話と比べたチャットの大きな利点。質問を入力した後、回答がくるまで他のことができるので、すごく効率的。電話だとその間待ちぼうけになってしまうことを考えると、時間が占有されないことは大きなメリットと感じます。

 

履歴・ログが残るので何を話したか確認できる

何点か確認事項があると、最初の方で何を聞いていたか分からなくなってしまいますよね。チャットの場合は、履歴が残っているので、チャット中に見直すことができて便利です。

※ただし、チャットを終了してしまうと履歴も消えてしまうので、終了する前にスクリーンショットやテキストのコピペなどを取るようにしましょう。

 

チャットサポートの使い方

①チャットの入り口は、公式サイトの右下にあります。(葵わかなさんのやつです。)

 

入り口右下

<参考>mineo公式サイト

 

②クリックするとチャット画面に。早速質問することができます。担当者の名前もきちんと表示されるので安心です。対応も親切・丁寧で好印象です。

 

質問を入力

 

 

③質問が終わり、終了をクリックするとアンケート画面になります。※トークの中身は終了を押すと見れなくなりますので注意。

 

アンケート画面

 

ほんとに気軽でカンタンに質問できるのね!オペレータの方も親切そうで安心だわ♪

まとめ

今回はmineoのチャットサポートが手軽で便利すぎることをご紹介しました。

 

mineoは、価格コム2017満足度ランキングで「サポート部門満足度1位」を取るなど、サポート体制が充実していることの評価も高い格安SIMです。安かろう悪かろうのイメージがある中、サポートがしっかりしている会社は信頼できますね。

 

mineoを契約しようと考えている方は、一度チャットサポートで質問してみてはいかがでしょうか。

 

mineoチャットサポートはこちらからどうぞ。

 

 

新月がまだ先だし・・と思っているあなた!早くmineoに乗り換えた方がお得かもしれませんよ!乗り換えタイミング診断できちんと計算してみましょうね♪