mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

「マイネ王」eoID連携はメリットだらけ!!まず1GBゲット→フリータンク→キャンペーン参加も!

 (2016年12月21日投稿、2017年3月24日更新)

f:id:kujira_midori:20170324225756p:plain

 

格安SIMのmineo(マイネオ)には、「マイネ王」というユーザーコミュニティサイトがあります。2017年3月24日現在、18万人以上の会員を抱え、活発なコミュニケーションが日々行われています。

マイネ王について詳しく知りたい方はこちら

 

マイネ王?って何?

「面倒だし、別にコミュニティサイトとか興味ないんだ。。」

 

いや、ちょっと待って下さい!

 

「マイネ王」に会員登録することで、実はメリットがいっぱいあるんです!mineoユーザーなら、マイネ王の会員登録、そしてeoID連携をしておかないともったいないです!!

 

今回は、マイネ王に興味がなかったあなたに、会員登録とeoID連携のメリットについてお教えします。

 

 

マイネ王の会員登録&eoID連携のメリット

マイネ王の登録状態には、3つの段階があります。それぞれの状態でできることを下表に記します。

 

eoID連携でできること

 

会員登録なし

スタッフの記事や、マイネ王メンバーの投稿を読むことができます。

 

会員登録あり

自分のアカウントを登録します。

 

「コメントの書き込み」や「ナイス!」(=マイネ王版「いいね!」)などのアクションを起こすことができるとともに、マイネ王会員限定のキャンペーンにも参加できます。

 

ただし、大きなキャンペーンの場合は、さらに「eoID連携」をしていることが条件になる場合があり、会員登録だけでは全てのキャンペーンに参加できるわけではないです。

 

eoID連携あり

eoID連携とは、「マイネ王のアカウントmineo契約アカウント(=eoID)を紐付けること」で、mineoのパケットと連動したサービスを使うことができるようになります。

 

メリットは本当にたくさん!

 

①まずはeoID連携初回に1GBのパケットがもらえます。

 

②次に、「フリータンク」「チップ」といった、mineoらしいサービスを使うことができ、よりmineoを楽しめるようになります。

 

③そして、2016年9-10月、2017年1月に実施され大人気だった、パケットが当たる企画「マイネおみくじ」など、eoID連携した会員ならではの全てのキャンペーンに参加することができます。

 

なるほど!eoID連携ってことをやるととってもお得になるのね!

 

mineoとマイネ王のメリットを最大限受けるためには、eoID連携は必須といってよいでしょう。

 

スポンサードリンク

   

 

マイネ王の会員登録方法

登録しておいた方がよさそうなんだけど。。。でもどうやればいいの?

じゃあ「マイネ王」の会員登録方法について教えるね。

 

それでは「マイネ王」の会員登録方法について説明します。

 

マイネ王のリンクはこちら→マイネ王

 

① マイネ王にログインし、右上「メンバー登録」をクリック

② 登録画面が出てきますので、「ニックネーム」「プロフィール画像」「メールアドレス」等を登録すればOK!

 

f:id:kujira_midori:20161221232358g:plain

 

 

eoID連携の方法

マイネ王の会員登録が完了し、先ほど登録したアカウントでマイネ王にログイン出来るようになれば次はeoID連携です!

※eoID連携には、mineoの契約が必要です。

 

eoID連携!なんだか難しそうだわ。。

ママにも分かるように手順を解説するね!

 

① マイネ王にログイン後、右上に出る「eoID連携」をクリック。

② eoID認証の表示が出ますので、eoIDとパスワードを入力。

※eoIDは、普段mineoのマイページにログインしているIDとパスワードです。

 

f:id:kujira_midori:20161221232607g:plain

 

③ 電話番号を複数契約している人は、番号を1つ選択。

フリータンクやおみくじ等、実際にパケットのやりとりが行われる電話番号になりますので、メインで使われている番号を選択することがよいと思います。

 

f:id:kujira_midori:20161221232625g:plain

 

 ④ 以上で、eoID連携は完了です!

 

これで、「フリータンク」や「チップ」が使えるようになります。

 

しかも、初めてeoID連携した場合は、数日後に1GBのパケットプレゼントがあります♪

 

eoID連携するだけでパケットまでもらえるのですから、mineoユーザーの人は全員eoID連携しておかないともったいないですね!

 

まとめ

マイネ王は他社にはないmineoの最大の魅力の一つです。

mineo公式サイト

 

私もマイネ王の登録とeoID連携を完了しました!ワクワク

 

mineoに入っていながら、マイネ王を見ていない、登録していない、のは本当にもったいないと思います。ベースの通信サービスも安定していて不満はないですが、私はマイネ王のユーザー同士のあたたかいやりとりが好きでmineoを続けています。

 

この記事を読んでいただいたみなさん、まだmineoを契約していない人にはmineoに早く乗換えられることを真剣におすすめします。

mineo公式サイト

 

また、mineoユーザーで、まだeoID連携をやっていない人は、早速マイネ王のeoID連携を済ませて、mineoの魅力であるフリータンクやチップを思う存分楽しみましょう!

 

それでは、みなさんもmineoで楽しいSIMフリーライフを♪

 

mineoに興味がある人は下の公式サイトを確認してね。