mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

「マイネ王」eoID連携はメリットだらけ!!まず1GBゲット→フリータンク→キャンペーン参加も!

 (2016年12月21日投稿、2017年9月16日更新)

f:id:kujira_midori:20170324225756p:plain

 

格安SIMmineo(マイネオ)には、「マイネ王」というユーザーコミュニティサイトがあります。2017年8月末現在、24万人以上の会員を抱え、活発なコミュニケーションが日々行われています。 

マイネ王?って何?コミュニティサイトとか別に興味ないんだ。。

ちょっと待って!「マイネ王」に登録するメリットはいっぱいあるんだよ!

マイネ王は他の格安SIM事業者にはない、mineoならではのユニークなサービスの一つで、mineoユーザーならマイネ王の会員登録そしてeoID連携をしておかないともったいないほどメリットたっぷりなんです。

 

今回は、マイネ王をよく知らないというあなたに、マイネ王会員登録とeoID連携のメリットについてお教えします。

 

\神キャンペーンも忘れずチェック!/

マイネ王ってどんなサイト?

コミュニティサイトって何ができるの?どんなサイトなの?

f:id:kujira_midori:20170917004047p:plain

マイネ王とは、mineoユーザー同士が情報交換し合えるサイトです。テーマはmineoのことが中心ですが、日々の雑談なんかも投稿されていて、投稿量は本当に多くすごく盛り上がっています。

優しくて大人な人が多いので、雰囲気もあったかくてすごくいいよ!

mineoの中の人のブログでは、たまにマイネ王登録者限定のキャンペーンなんかもやっているので、mineoユーザーは毎日見ているだけで得をするかもしれませんね。

マイネ王の会員登録&eoID連携のメリット

ではマイネ王の会員登録するとどんなメリットがあるのかご説明しましょう。

マイネ王の登録状態には、3つの状態があります。それぞれの状態でできることを下表に記します。

 

登録なし 登録あり(eoID連携なし) 登録あり(eoID連携あり)
・閲覧のみ ・コメントの書き込み
・ナイス!を押す
一部キャンペーンに応募
・初回連携時1GBもらえる
・フリータンクが使える
・チップが贈れる
・ファンとくの特典がもらえる
・全てのキャンペーンに応募できる

「会員登録なし」でできること

会員登録なし

mineoの中の人の記事や、マイネ王メンバーの投稿を閲覧することだけできます。

 

「登録あり(eoID連携なし)」でできること

登録あり(eoID連携なし)

自分のアカウントを登録した状態です。「コメントの書き込み」や「ナイス!」(=マイネ王版「いいね!」)などのアクションを起こすことができるとともに、マイネ王会員限定のキャンペーンにも参加できます。

 

ただし、大きなキャンペーンの場合は、さらに「eoID連携」をしていることが条件になる場合があり、全てのキャンペーンに参加できるわけではないです。

 

「登録あり(eoID連携あり)」でできること

登録あり(eoID連携あり)

eoID連携とは、「マイネ王のアカウントとmineo契約アカウント(=eoID)を紐付けること」で、mineoのパケットと連動したフルサービスを使うことができるようになります。

 

メリットは本当にたくさん!

 

①eoID連携初回に1GBのパケットがもらえる。

「フリータンク」「チップ」といった、mineoの特長であるサービスを使うことができ、よりmineoを楽しむことができる。

③長期利用特典としてパケットやプレゼントが当たる「ファンとく」の特典がゲットできるなど、全てのサービスを享受することができる。

へー!eoID連携って何だかとってもお得になるのね!

mineoとマイネ王のメリットを最大限受けるためには、eoID連携は必須といってよいでしょう。

 

スポンサードリンク

   

 

マイネ王の会員登録方法

登録しておいた方がよいことは分かったけど。。。どうやればいいの?

それじゃあ「マイネ王」の会員登録方法について教えるね。

では早速、こちらからマイネ王のページを開いてください→マイネ王

 

マイネ王会員登録

① マイネ王のトップページで、右上の「メンバー登録」をクリック

② 登録画面が出てきますので、「ニックネーム」「プロフィール画像」「メールアドレス」等を入力すれば会員登録完了! 

え!これだけ?会員登録はすごく簡単なのね!

eoID連携の方法

マイネ王の会員登録が完了すれば次はeoID連携です!

※eoID連携には、mineoの契約が必要です。

eoID連携!なんだか難しそうだわ。。

大丈夫!手続きはすぐに終わるよ!

eoID連携

① マイネ王にログイン後、右上に出る「eoID連携」をクリック

② eoID認証の表示が出ますので、eoIDとパスワードを入力

※eoIDとは、mineoのマイページにログインするIDとパスワードです。

 

電話番号選択

③ 電話番号を複数契約している人は、メインで使う番号を1つ選択。この番号は、フリータンクやおみくじ等、実際にパケットのやりとりが行われる番号になりますので、メインで使われている番号を選択することがよいと思います。

 

 以上で、eoID連携は完了です!

 

これで、「フリータンク」や「チップ」が使えるようになります。

 

しかも、初めてeoID連携した場合は、数日後に1GBのパケットプレゼントがあります♪

eoID連携するだけでパケットまでもらえるので、mineoユーザーの人は全員eoID連携しておきましょうね!

まとめ

マイネ王は他社にはないmineo(マイネオ)の最大の魅力の一つです。フリータンクやチップ、ファンとくといったサービスは、マイネ王に登録し、eoID連携して初めて利用できます。

私もマイネ王の登録とeoID連携を完了しましたよ!ワクワク

mineoに入っているのに、マイネ王に登録していないのは本当にもったいないと思います。

 

マイネ王が面白そうと思った方、まだmineoを契約していなければ一度試しに契約して体験してみるのもいいと思います。mineo公式サイト

 

また、mineoユーザーでまだマイネ王に登録していない、eoID連携をやっていない人は、早速eoID連携まで済ませて、フリータンクやチップを使ってみませんか?

 

他社にはない、mineoならではの魅力。みんなで楽しみましょう!それでは、みなさんもmineoとマイネ王で楽しいSIMフリーライフを♪

 

 

 

【期間限定】11月9日まで「紹介キャンペーン」が実施されているの!下のリンクからお申し込みしていただければ、Amazonギフト券2,000円分がもれなくもらえますよ♪