読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

mineo(マイネオ)マイページの使用量情報が詳しすぎる!

mineoの特長

f:id:kujira_midori:20161229160742g:plain

(2016年12月29日投稿 2017年1月23日更新)

 

業界初のマルチキャリアやマイネ王、フリータンクなど独自のサービスが人気の格安SIM、mineo(マイネオ)。mineoは自分の残容量等が確認できるマイページもすごいんです!

mineoマイページとは、残容量表示やパケットギフト・mineoスイッチ機能など、有用な情報を表示してくれている契約者専用のページ。

 

2016年12月から、このマイページがさらに機能アップし、使用量の詳しい情報が表示されているのでご紹介します!恐らくここまで詳しい情報が閲覧できる事業者はないと思います!

mineoマイページとは

mineoマイページとは、「残容量の確認」「パケットチャージ・ギフト」「mineoスイッチ(高速通信ON/OFF)」「各種契約内容確認/変更」などが行える、自分専用のページ。

 

私も残容量を確認するために1日に1回くらいは見ているこのマイページ。2016年12月からこのマイページに表示される内容がパワーアップしていますよ!

 

使用量の記録が3ヶ月分まで見れるようになりました!

なんと、毎日の使用量の記録が、過去3ヶ月分まで見れるようになりました!

 

気づかれていない方も多いかもしれませんので、どこから見れるかをご紹介します。マイページを開くと、まず目につく残容量の大きなグラフ。このグラフの右上に「明細」というボタンがあるので、ここをクリックします。

 

f:id:kujira_midori:20161229161318g:plain

 

明細で表示されるデータは、1日単位で、「通信量」、「パケットギフトのIN/OUT」、「フリータンクのIN/OUT」を確認することができます。しかも、過去3ヶ月分まで遡って見ることができる。

 

f:id:kujira_midori:20161229162126g:plain

 

先月と比べて使いすぎたなー、とか、今のペースで使い続けると月末には何GBになるんだろう?、とか、過去のトレンドが見れることはパケットの利用量をコントロールするのに非常に便利!

 

スポンサードリンク

   

まとめ

毎日の使用量が過去3ヶ月分も見れる、便利なmineoのマイページ。

 

他社でここまで詳しい情報を開示しているところは恐らく無いと思います。このマイページを活用しながら自分の使用量をコントロールできるというのは結構楽しいですよ!

 

格安SIM選びには、こういうあまり表に出ないような部分までしっかりユーザー対応してくれるユーザー思いの事業者を選ぶことも大事。その点で、mineoは信頼できる事業者であると思っています。

 

2017年1月20日~5月9日まで、800円✕3ヶ月割引きキャンペーンや紹介キャンペーンも実施されているmineo。興味のある方はこの機会に賢くmineoに乗換えるとお得ですよ!

 

それでは、みなさんも、mineoで楽しいSIMフリーライフを♪

 

 

2017年1月7日~5月9日までは2,000円もらえる紹介キャンペーンも実施中ですので、もし紹介者が身近にいないようでしたらこのリンクから申し込んでいただけるとキャンペーンが適用されますよ(^_^)