mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

ユニークで面白い格安SIM、mineo(マイネオ)。今私が全力でおすすめできるmineoの魅力をお伝えします。

mineoは既存ユーザーファースト!長期利用特典「ファン∞とく」スタート

(投稿日 2017年6月13日、更新日 2017年11月3日)

mineo長期利用特典「ファンとく」

格安SIMって事業者がいっぱいあり過ぎてどこが良いのか選べないわ?どんな点をを重視して選べばいいのかしら?

そうだね。やっぱり既存ユーザーのことを考えてくれる事業者かどうかじゃないかな?mineo(マイネオ)はすごく既存ユーザーを大事にしてくれる事業者だよ!

利用者が68万人を突破(2017年5月末時点)し、サービスの良さで評判のいい格安SIM事業者のmineo(マイネオ)。

 

これまでもmineoは既存ユーザーに対するキャンペーンを積極的に実施しており、新規契約だけでなく既存ユーザーにも優しいブランドとして定評がありましたが、この6月より、なんと!格安SIMで初の長期利用者への特典制度も始まりました!

 

長期利用者特典制度でさらにオトクになるmineo、その特典の内容について解説します。

格安SIMで初の制度を早速チェック!

長期利用特典制度「ファン∞とく」とは

2017年6月に3周年を迎えたmineo。そのmineoが長期利用特典制度「ファン∞とく」をスタートしました。

 

ファンとく

 

「ファン∞とく」に込められた意味を、mineoはこう解説しています。

 

『mineoのブランドステートメント「Fun with Fans!」には二つの“ファン”が存在します。それは、「Fan(仲間)」と「Fun(楽しさ)」です。

まずは、mineoのベースとなるこの“ファン”を、長期利用特典の名称にしたいと思いました。

また、MVNO初となる今回の長期利用特典制度は、“特別”“特典”をプレゼントして、皆さんが“おトク”になる仕組みにしたいと考えました。

そして最後に、皆さんとの関係が、そしてmineoサービス自体が、長く“∞に”続くことを願って、この「ファン∞とく」という名称に決めました。ロゴについては、「つながり」をイメージした“握手”をモチーフに、今回のロゴとしました。』

 

ここまではっきりと既存ユーザーファーストを宣言している事業者はなかなかないですよね。そういう意味でも、mineoは他とは違う価値観を持った格安SIM事業者であると私は思っています。

 

では、長期利用者にはどんな特典がもらえるのでしょうか。順に紹介していきます!

 

【特典1】エントリーコード

エントリーコード

 

特典の1つ目は、mineo契約時の事務手数料3,000円が無料になる「エントリーコード」が毎年もらえます!

 

mineoの利用期間に合わせて、1~2年目は1つ、3~4年目は2つ、5年目以降は3つ、と年数を重ねるごとに増えていくのも嬉しいですね!タブレットなど2台目の追加回線や、家族をmineoに移行する際に活用できそうです。

 

<参考記事>mineoの事務手数料一覧とエントリーコードの仕組み

 

【特典2】端末購入時のAmazonギフト券

端末購入特典

 

特典の2つ目は、mineo端末購入時にAmazonギフト券がもらえる!

 

この特典は9月から開始とのことで、どの機種でいくらもらえるのかなど、まだ詳細は発表されていませんが、最近はmineoで販売されているSIMフリー端末にも魅力的なものが増えてきているので、端末買い替え時にちょうどいい特典になりそうです!

 

【特典3】王国コイン

王国コイン

 

そして、特典の3つ目が、mineoらしいオリジナルの特典「王国コイン」です!

 

この王国コインも、1年ごとにもらうことができ、コイン1枚を3種類のmineoオリジナル特典いずれかと引き換えができます。その3つのオリジナル特典を順に紹介します。

 

①マイネおみくじ

マイネおみくじ

 

マイネおみくじはmineoユーザーにはおなじみですね!おみくじの内容に応じてパケットがもらえます。今回はなんと最大10GBももらえるんです!

 

②王国アイテム

王国アイテム

 

2つ目の王国アイテムでは、mineoオリジナルグッズや、大人気商品、シーズナリーグッズなど、毎月趣向をこらしたグッズが当選するようです。噂によるとあのスマホもラインナップされるとかされないとか!?

 

第1弾は8月に発表とのことで楽しみに待ちましょう!

 

③王国イベント

王国イベントイメージ

そして3つ目が王国イベントという名の大規模イベント!?への参加権。mineoらしい個性的で楽しいイベントとのことで、こちらも詳細は8月発表なのでそれまで楽しみに待ちましょう!

 

ちなみに王国アイテムと王国イベントは応募者多数の場合は抽選になりますが、もし落選した場合は王国コインは返却されるという親切設計になっていますので、余計な心配はせずに、気に入ったアイテムやイベントがあればガンガン応募しましょう!

 

ちなみに私は2年超mineoを使っているので、2枚のコインが付与されました。そのうち1枚はマイネおみくじに既に使ってしまいましたが、もう1枚は8月の発表まで楽しみにとっておきます♪

 

mineoは既存ユーザーファースト!

今回発表された長期利用特典もそうですが、以前からmineoは既存ユーザーファーストのブランドとして定評があります。

 

ブランドステートメント「Fun with Fans!」のもと、既存ユーザーの声を聴き、サービスに反映しようという姿勢の見える貴重な事業者です。mineoが運営するコミュニティサイト「マイネ王」にて、ユーザーのコメントに真摯に答えるmineoスタッフのコメント内容からもその姿勢がうかがえます。

 

【補足】もしmineoユーザーでまだマイネ王に登録していない人は絶対に登録しておいた方がいいですよ!こちらの記事も参考にマイネ王へ登録しておきましょう。

<参考記事>「マイネ王」eoID連携はメリットだらけ!!まず1GBゲット→フリータンク→キャンペーン参加も! - mineo(マイネオ)で楽しむSIMフリーライフ

 

このように、過去からユーザーファーストの姿勢を徹底しているmineo。はじめての格安SIMで不安も多い中、信頼できる事業者を選ぶことは大事ですよね。その点、mineoは、ユーザーファーストな姿勢からも選んで裏切られることの無い事業者だと考えます。

まとめ

まとめると、mineoの長期利用特典制度「ファン∞とく」は以下のような制度です!

  • 1年ごとに特典が付与される長期利用特典制度!
  • 特典1:エントリーコードで2台目や家族もおトク!
  • 特典2:端末買い替え時にAmazonギフトがもらえる!
  • 特典3:王国コインでドキドキワクワクのオリジナル特典!

 

みなさんは今お持ちの携帯キャリアを長く使ってこられた方が多いと思いますが、はたして長く使ってきたメリットは何かあったでしょうか?

 

mineoの長期利用特典は、オトクだし、何より楽しそうな企画が一杯なんです。

きっと今までよりも携帯キャリアに愛着が持て、楽しめること間違いなしですよ!

 

みなさんも、mineoに乗り換えてSIMフリーライフを楽しみましょう♪

 

 

 

新月がまだ先だし・・と思っているあなた!早く乗り換えた方がお得かもしれませんよ!乗り換えタイミング診断できちんと計算してみましょうね♪